So-net無料ブログ作成
検索選択

近見視力 [近見視力]

愛知東海市の10月の市議会後の私立中学の保健だよりにスポットとして近見視力のことが書かれていますた。
チェックポイントとして、1)文字や行をとばしてしまうことがある。2)目を細めたり目をこすったりする。3)頭を動かして読む。とわかりやすく書かれていました。次回は眼のストレッチやり方を載せてもらえるといいと思います。

名古屋港に日本丸と海王丸

11月8日名古屋港へ日本丸の出向を見てきました。
今年は久しぶりに日本丸と海王丸がそろってきてくれました。
私は午後から用事があったので日本丸の出港しか見れませんでしたが、今年の登檣礼はめったに見れないような登檣礼でした。
通常ならば岸壁から少し離れたところで東を向いたまま行うのですが、今回はパイロット(水先案内人)のかたの計らいか、舫を解いた直後に登檣し、そのまま北向き(岸壁側)に船首を向け我々を真正面に見ての登檣礼でした。
いつも涙が出るほど感動するのですが、今回はいつもにもまして感動な○○を見ることができました。
来年は○○を持って見送りに行きたいと思います。

ビジョントレーニングセミナー [視機能トレーニング]

ジョイビジョン代表である北出勝也ODがビジョントレーングセミナーを行います。
2012年2月11日(土)・12日(日)に国際治療教育研究所の主催にて大阪アカデミア(大阪府住之江区)で行います。
詳細は「国際治療教育研究所」HPにてご確認ください。

同じく2012年2月26日(日)は子どものためのあいちAAC研究所主催にて名古屋国際会議場で行います。
こちらも詳細は「子どものためのあいちAAC研究所」のHPにてご確認ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。